人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勉強3日目      -中川製作所ー
勉強3日目      -中川製作所ー_b0042462_21542783.jpg
今日も朝のうち、喫茶店で1時間勉強。1時間、というのは、そのくらいで辛抱のない私はうんざりしてくる、というのと、店が案外寒くて長居が出来ないからである。

店を出、書店で勉強用の本を買い、百均で9V電池の四個買った。実験用の電池である。

朝のうちは晴れていたが、翳りだすと町は急に冷えてくる。喫茶店で体を冷やしたので、よけいに寒い。ちょっと一杯だけ熱いのをひっかけようかと思ったが、やめておいた。
勉強3日目      -中川製作所ー_b0042462_21542082.jpg
寒い所に戻る。赤外線リモコンの実験。赤外線LEDにトランジスタをつないだ。これでLEDの飛距離が伸びるのだろうか。







by liquid13 | 2017-02-22 22:07 | 制作記 | Trackback | Comments(0)
<< 歌と酒    -中川製作所- 強風   -中川製作所ー >>