人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鰹を炙る    -中川製作所-
鰹を炙る    -中川製作所-_b0042462_22535913.jpg
ちょっと宴。

ホルモン焼きにネギを散らして…、じゃないです。九州辺りで獲れた皮付きの鰹を炙って叩きにしました。おろしショウガに、にんんく、それから大根おろし、刻み大葉にわけぎ、と思いついた薬味を載せていたら、鰹の身が見えなくなりました(笑)

桜に早い季節ながら、美味しい鰹でした。うしろに写っている酒を合わせようと思ったところ、作りたての叩きには、実はビールが合いました。滅多に意見の合わぬ当所が出した答えですが、異論はどうぞ。

ともかく美味しく頂きました。

と、ここまでは良かったのですが、酒が進み、それからふとしたことで、所内の雰囲気は険悪、のち会話は紛糾。

私、いまだにガラケーで、スマホとか持ってないんですが、酔って口論にならないようにするアプリとか、そういうの、ないんですか?

あったらスマホにしますよ。












by liquid13 | 2017-03-21 23:24 | 生活記 | Trackback | Comments(0)
<< 1対2     -中川製作所- 3連    -中川製作所- >>