人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変な格好   -中川製作所-


変な格好   -中川製作所-_b0042462_9483656.jpg


高くまで見える晴れた空の引き換えに、ずいぶん気温が下がった。
朝食後、布団を干し、タオルケットを洗う。上天は続かないというから。

さように漸く厚手の衣類を身に着けるようになった。部屋着と作業着を
かねて古い黒いセーターを引っぱり出した。十年以上前に買ったたもので、
やたらとだぶだぶしている。袖が長く、料理やドローイングをしていると
じゃまなので、袖口を何回か折って着てみた。


変な格好   -中川製作所-_b0042462_1004148.jpg


ふと鏡に映った自分の姿を見る。ずいぶん流行おくれの格好である。
袖周りや胴周りがやたらゆったりした上、着丈も長いそのセーターは、
GAP製でしかもLサイズ。大きいわけだ。以前はそういう大きいのを
好んで着ていたのだなあ、と変な感慨をもったものの、現在の姿は、
どうにも貧乏くさく見える。

けれども、そういうものを着ているのがなんとなくおかしくて、だぶだぶの
セーターで作業中。
by liquid13 | 2010-10-27 10:11 | 生活記 | Trackback | Comments(0)
<< じっとしていられない   -中... 画材    -中川製作所- >>