人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さらばビザールギター   -中川製作所-


さらばビザールギター   -中川製作所-_b0042462_2140857.jpg


昨日の朝。

当所の前で撮影。

この荷物を自転車の前カゴの上に載せ、片手で押さえながら、
よろよろ走り、ヤマト運輸の支店に行く。


さらばビザールギター   -中川製作所-_b0042462_21415545.jpg


中身はこのギターで、これは私が以前、アメリカに住んでいたときに
手に入れたものである。もともとジャンク状態だったものを、
私が貰い受け、それから長い間所有していた。はっきりいって、
どうしようもなく弾きづらいので、ほったらかしにしてあった。

最近になって、思うところあり、あまりお金をかけずに修理をしてみたところ、
実に弾きやすくなり、その出来のよさに気を良くしたものである。
ネックの仕込み角調整、ナットの調整、フレットの調整、ペグの交換、
配線の引きなおし、欠品パーツの自作、といろいろやってみた。

弾きやすくなったのだから、私が持っていてもよさそうだが、逆に、
そうなった以上、手放したほうがよかろうと思った。そして、ちゃんと
弾ける人に使ってもらったほうが、ギターが幸せだろうと思った。

チープなビンテージピックアップの音がやさしいのだ。

先日もグヤトーンのベースを紹介したが、これもグヤトーン製のものだろう。
長きに手元にあったが、弾きこんだわけじゃないし、相棒というような
存在ではない。それでも、なんだか妙に少し寂しい気がする。


さらばビザールギター   -中川製作所-_b0042462_21562834.jpg


写真を沢山撮っておいた。
by liquid13 | 2011-02-01 22:03 | 生活記 | Trackback | Comments(0)
<< 晴れ    -中川製作所- 朝    -中川製作所- >>