人気ブログランキング | 話題のタグを見る
午後   -中川製作所-


午後   -中川製作所-_b0042462_2103992.jpg


昨晩の強い雨があがったあとの風で空気は入れかわり、
夕刻ごろは冷たい風になった。

雨後の風は強く、午前、日中と所内で作業をしていたが、
外の風の音を聞くにつけ、本日の土手の往復はよしたほうが
よかろうと思っていた。

修理業務は、今週2件がほぼ片付き、その出来もまずまず
うれしくなるようなものになった。


午後   -中川製作所-_b0042462_2143059.jpg


ひさしぶりに亀有・江戸っ子に行こうと思い、ならばその前に
土手往復だと意を決して外に出てみる。

土手の風の強さは、やはり相当のもので、向かい風を受けると
体が浮きそうになる。それでも強い風を受けていると、
こう、何か困難に立ち向かうような、勇ましい気分になり、
何か気分高揚する…、というようなことはない。

風は風で、困難は困難である。

所に戻り、入浴。それから江戸っ子に行って酒を飲む。

帰りにパンとワインを買う。
by liquid13 | 2011-02-18 21:12 | 生活記 | Trackback | Comments(0)
<< 午前    -中川製作所- 下り坂    -中川製作所- >>