人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わらじ    -中川製作所-


わらじ    -中川製作所-_b0042462_10391696.jpg


千歳烏山の「養老の瀧」の肴に、わらじみたいな大きさの
さつま揚げがある。実家に戻った折、私は高齢の老父と
夕食前に「養老の瀧」に行く慣わしで、行くたびに老父は
そのさつま揚げを食べたがる。だが、老母の作る夕食が
入らなくなるから止めておけと私はいつも言うのだ。

上の画像のさつま揚げ、じゃなくてこれはお好み焼きである。
所長が先日作った。「男の料理」的な料理を、やるやるやる、
ずっとやるとか言っていたが、その後お目にかからなくなった。

私は滅多にお好み焼きなど口にしないので、よく分からないが、
ところでお好み焼きというのは何ですか?酒のつまみじゃ
なさそうだし、やっぱり主菜なのか…。

お好み焼きは腹に溜まる。
by liquid13 | 2012-02-15 10:53 | 所長の料理 | Trackback | Comments(3)
Commented by O次郎@北松戸 at 2012-02-15 15:02 x
あ~食べたいです。今お腹空いちゃってしょうが無いです。
Commented by liquid13 at 2012-02-15 16:29
当所の料理番長に今度作ってもらいましょう。
Commented by O次郎@北松戸 at 2012-02-16 02:43 x
あ~え~近日中に伺います
<< 回転    -中川製作所- 回っておくれ   -中川製作所- >>