人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えび    -中川製作所-


えび    -中川製作所-_b0042462_11515234.jpg


半額で安いという理由で、所長は多量の海老を買ってきた。

それで所長は「海老のアヒージョ」というのを作ろうと
したのだが、油をたくさん使うのでやめ、代わりにパン粉や
香草をふり込んで、オーブントースターで焼いた。

殻つきのまま焼き、海老のエキスもいただこうという趣向
である。

どうも塩味が足りないな、おまえそう思わないかい?
と、さかんに私に問いかけていた所長だが、私は結構と
答えた。

塩味は焼く前の下ごしらえとして、下味の塩をするのが
よろしいのだが、それはだまっておいた。

これで、ご飯を三杯いけた。ということではなく、ビールと
ワインである。

野蛮に海老の殻もバリバリ食べた。
by liquid13 | 2012-03-19 11:50 | 所長の料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by O次郎@北松戸 at 2012-03-20 01:47 x
おお、それっぽく(笑)写っていますよ!!
Commented by liquid13 at 2012-03-21 14:43
量多すぎました。エビ責め。画像にあるのは2ラウンド目で。
Commented by O次郎@北松戸 at 2012-03-21 19:09 x
ドンと来い!です(笑)
Commented by liquid13 at 2012-03-22 14:46
そのうちおいで下さいませ。
<< 微妙    -中川製作所- 金    -中川製作所- >>