人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある日の昼食   -中川製作所-


ある日の昼食   -中川製作所-_b0042462_15502086.jpg


風邪は2週間ほど小康、悪化はしなかったが根深く
居座っている。今日はもういいと思っているのだが。

2週間のあいだ、食事は簡単なものが多かった。
冷蔵庫も空になったので、今日は亀有まで食材調達に
行こうと思っている。

ところで、催促される前に載せておこうと思うのが、上の
画像のチャーハンである。所長が先日作った。和風の
さっぱりした焼飯というかんじ。刻んだ海苔が乗っている。
その上にカイワレダイコンが乗っている。それで、さらに
その上に刻んだ黄色いたくあんが乗っている。

和の食材をあまり知らない、どこか異国の人が作ったような
エキゾチックさがあるのだが、それはだまっておいた。

この妙なセンス、ほかに活かす道はないものか。
by liquid13 | 2012-11-21 16:04 | 所長の料理 | Trackback | Comments(0)
<< 午後   -中川製作所- 朝に    -中川製作所- >>