人気ブログランキング | 話題のタグを見る
階段   -中川製作所-


階段   -中川製作所-_b0042462_11463351.jpg


ボロ屋の当所普請の中で、私が気に入っている場所のひとつが、この1階と2階を
結ぶ階段室まわりだ。2階についている手すりをはじめ、縁と壁の組み合わせが
好きだ。ちょっと急な階段なんですけれどね。

ここの修繕は、ずっと後回しになっているのだが、事情があって今朝から始めている。
まず隙間を埋める作業。外気を遮断してボロ屋なりに機密性を上げようと思っています。

ボロいところへ、リフォームの手が入ったので、材質、仕舞いなどの整合性はまるでなく、
どんなふうに帳尻を合わせ、かつ最初の雰囲気を残して仕上げるか、というのが、
作業上大切で、そして楽しみなところである。

付け加えて言っておきますが、1階と2階を結ぶ階段、などともったいぶった言い方を
しているのですが、じゃあきみ、2階と3階を結ぶ階段もあるのかねと言う人がおられ
ましょう。

あるんだよ、ボロ屋だけど。そこは、いまだ秘密の部屋なんだが、そのうち紹介するかも
しれません。
by liquid13 | 2014-08-27 11:57 | 雑務雑工 | Trackback | Comments(0)
<< タダ券     -中川製作所- 奈良漬入り炒飯    -中川製作所- >>