人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作業後  -中川製作所-


作業後  -中川製作所-_b0042462_22284675.jpg


私が向かう酒場は、通りに出て、四つ角を反対側に渡ったところにあります。
四辻の信号で、渡る前にこっそり、店が空いているか、じぶんの座る場所が
あるかを、確かめるのが習慣になっちまいました。たいてい、そういう時は
買い物袋かなんかを手に提げており、なんともしみたれた気分です。

信号待ちの間に、たまさか人がひとり、ふたりと、店に入っていくのが見えると、
おい、おまえ、入らないで家に帰れ、などと勝手なことを思う、酒気切れの中年。

こんな雨の日は、店がガラガラで、お店の兄貴と話が出来るほどでしたが。


作業後  -中川製作所-_b0042462_22471818.jpg


重苦しくなるニュースが流れるテレビを見ながら、酒のを飲むのは良い気分では
ありません。

所に戻り、簡単な肴で酒をもう少し飲んでおしまい。

床塗った、手直しの塗りなおしもした、あとは、トイレの扉。
by liquid13 | 2015-01-21 22:54 | 雑務雑工 | Trackback | Comments(0)
<< 夕方    -中川製作所ー 午後    -中川製作所- >>