人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作業   -中川製作所-


作業   -中川製作所-_b0042462_229585.jpg


早めに起きて所の前を掃き、近所の蕎麦屋に行った。ソバの写真は今日も撮り
忘れた。明けの澄んだ空に、月が冴えていた。

朝から体調を整えて、修繕作業。


作業   -中川製作所-_b0042462_22131461.jpg


作業しながら、仕上げの様子を思い浮かべる。途中変更したり、それをまた変更したり、
そういう思い返しは、優柔不断というより、なんだろう、作業しながらの、いじっている
部屋との対話みたいな感覚なのだ。

その過程、まだまだ思い至らないぶぶんがある、というか気づいていない、そういう
ぶぶんがあるはずなのだ。

そうやって、じぶんが選択した方法が最良だとはいうまいが、なげやりや、思いつき
に頼るよりは、まあまし、ですかね。


作業   -中川製作所-_b0042462_2221431.jpg


当所所長から拝借しているipadを3階に持ち込んで作業。

石膏パテとか垂らさないようにしています。
by liquid13 | 2015-11-28 22:25 | 雑務雑工 | Trackback | Comments(0)
<< いきますか   -中川製作所- 配線  -中川製作所- >>