人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三階    -中川製作所-


三階    -中川製作所-_b0042462_8504686.jpg


昨日の朝から塗装を始めた。古い柱、生木の天井をどう仕上げるか。木地を生かした
古民家風にしようか、断熱材を入れて薄板貼ってきちんと仕上げようか、などいろいろ
な案を検討した。

この三階部分の普請は、かなり適当で、資材が不足していた時に作られたものである
ことが随所にしのばれる。柱などは別の住宅で組まれたものを流用しているので、
臍穴が開いている。

手間をかけて仕上げるのも良いだろうが、そういう屋根裏感を活かした仕上げにしようと
いうことになった。外気が入ってきそうな所などは補修し、あとはなるべくそのまま。

その代わり、塗装に力入れようと思っている。

当所の他の居室とは、ちょっと違った仕上げになるんじゃないかと楽しみにしている。


三階    -中川製作所-_b0042462_9184583.jpg


入居時はこんな感じでした。ネズミの糞、雨漏り跡のある汚い壁紙とじゅうたん。
by liquid13 | 2016-01-17 09:20 | 雑務雑工 | Trackback | Comments(0)
<< 雪の朝   -中川製作所- 朝    -中川製作所- >>