人気ブログランキング | 話題のタグを見る
腰の拳銃    -中川製作所-


腰の拳銃    -中川製作所-_b0042462_9175250.jpg


甚だしく何を今更だが、腰に装着する物入れを、先日ユニディ狛江店で買ってしまった。安くて物が沢山入るのを選択したわけだが、最近の脚立上での作業では大活躍する。テープやコーキング材をいちいち脚立から降りて、取ってまた脚立に上がる、という動作がかなり体を弱らせる、ということに修繕作業を始めて3年目、ようやく気づきましたぜ。

以前、マスキングテープを入れる袋を首から提げて作業していたこともあったが、今回買ったベルトは、電気ドリルなどを差しておける物なので大きくて丈夫。だからコーキングのチューブを2~3本入れておける。

あんまり便利で嬉しくなったので、ベルトをつけたまま得意げに町内を歩いてこようかと思ったが、齢と分別がそれを留めた。

ここのところ外出勝ちで作業が停滞している。なにかこんなネタでも、モチベーションが上がるのならば結構だと思っている。

今朝は、朝からMika Vanio。よく分からないけど、PanSonicよりすっきりした音。でも、ミニマルでチープ、鉄鋼的なノイズ。SPK、TGやVivenzaと並ぶ好きなアーティスト。私はこの方面の見識がないもので、ここから何を聞いたらよいのか、あんまり広がりません。
by liquid13 | 2016-03-28 10:07 | 雑務雑工 | Trackback | Comments(0)
<< 半分   -中川製作所- 土曜の午後    -中川製作所- >>