人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋刀魚   -中川製作所-
秋刀魚   -中川製作所-_b0042462_11355899.jpg
北海道辺りの、新物の秋刀魚。まだ値段は高いけれど、先日食べたら美味しかったので、また買いました。光る身が美しい。
秋刀魚   -中川製作所-_b0042462_11360247.jpg
塩焼きでしょう、やっぱり。

はらわたも苦くない。柑橘類も要らない、程よい脂。美味しく頂きました。
秋刀魚   -中川製作所-_b0042462_11360573.jpg
そして、所長が作ったグリーンカレーという昨晩の食事。
秋刀魚   -中川製作所-_b0042462_11361168.jpg
朝起きたら、青い花が一斉咲いていた。これはエボルブルスというそうで、先日園芸店で買ってみた。そのときに咲いていた花はすぐに散り、なんだもう終わりかと思ったら、また咲いた。日本ではアメリカンブルーという気恥ずかしい名前で通っている。
秋刀魚   -中川製作所-_b0042462_11360811.jpg
所長が調理した朝飯。

これを食べて、作業。





by liquid13 | 2018-08-19 11:51 | 所長の料理 | Trackback | Comments(0)
<< 作業   -中川製作所- 夕   -中川製作所- >>