人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高さ  -中川製作所-
高さ  -中川製作所-_b0042462_22311211.jpg
台所が低い。入居時に所長が適当に注文した物が備え付けられ、それを使ってきたが、あまりにも低い。身体に悪い。

それを改装しようと思った。既存のカウンターを廃棄して高さのある物と交換できればいいのだが、そんな余裕があるはずもない。
高さ  -中川製作所-_b0042462_22310942.jpg
低いキッチン台に苦しんでいる人はおられるようで、ネットで調べると、色々と対策している記事があった。私もやってみようと思った。

とりあえず、1X4材や合板でかさ上げの台を作ることにした。久しぶりの大工仕事である。
高さ  -中川製作所-_b0042462_22310712.jpg
今日のところは、こんな感じ。まな板を使う台の面を上げる。そして、シンク周りも高くする。それらをツライチで収めるとなると、あれこれ面倒だが、なんとか形になった。安木材でやると、歪みが生じ、それを収拾するのが厄介なのだ。

台所がこんな感じなので、夕食作りをサボり、ラーメン屋の餃子でビールを飲み、あとは適当な物を肴に夕食。



by liquid13 | 2019-04-19 22:48 | 雑務雑工 | Trackback | Comments(0)
<< 台所の   -中川製作所- 買い物   -中川製作所- >>