人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜   ー中川製作所-
夜   ー中川製作所-_b0042462_21533694.jpg
昨年、土間の天井にスポット照明を後付けした。天井から壁面にかけての配線はその際済ませたのだが、電源への接続方法が決まっていなかった。土間にある電源コンセントに挿すのはちょっと体裁が悪いので、隣の和室へコードを全て渡し、そこで整理してみようということになった。
夜   ー中川製作所-_b0042462_21592386.jpg
照明の配線は5本、他にも小さなデジタルアンプのスピーカーケーブルとかゴチャゴチャあるのを纏める。とても面倒である。線材を切って、被覆を除いて、半田してを繰り返す。
夜   ー中川製作所-_b0042462_21534087.jpg
朝から夕方まで作業。まあ既製品の電源タップにつないだんだけど、配線を束ねて、すっきり見せるのは案外難しい。和室に馴染むように、専用台なんか作ってみました。

気付いたら、休み無く6時まで作業していた。ここ数日着ているペンキやオイル塗れの汚い格好のまま、ビールと寿司、靴下を買いに行った。







by liquid13 | 2023-01-28 22:09 | 雑務雑工 | Trackback | Comments(0)
<< 夜   ー中川製作所- 夕方   -中川製作所- >>