人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりです。所長です。
お久しぶりです。所長です。
本当にお久しぶりです。
ここのところN君のブログの調子が良いようで
すっかり所長の出番がありませんでした。

さて。
ボジョレー・ヌーボー。
我が中川製作所
流行とは無関係でしたが
酒が絡むとそうも言ってられません。


一月は正月で酒が飲めるぞ
酒が飲める飲めるぞ
酒が飲めるぞ ♪

とバラクーダーも歌うように
「16日は解禁日で酒が飲めるぞ」と
無意味な日常の飲酒になんとなく罪の意識を感じいていた所長。
今回は「ヌーボー解禁日だからね」と大手を振って飲酒。
『第一回ボジョレーヌーボー会@製作所』を本日行いました。

参加者は所長と所員N君
ゲストにブログタレント、ピンクぶた&白ぶた。
ワインは酒屋の亭主いわく「生き埋めにしたぶどう」によるボジョレーヌーボー。
つまみはくるみパンにローストビーフとクレソン。
そしてかるくオリーブオイルでソテーしたエリンギとトマト。
音楽は60年代のソウル。

と、いたって簡単なボジョレーパーティーです。
この60年代ソウルですがN君が買ってきたCDで
日本人がセレクトしたというなかなかレアな選曲で非常jにいいです。
お酒には合います。

とくに所長はスティービーの「Love a go go」が好きです。
子供の頃観た土曜日の午後のけんちゃんちゃこちゃんシリーズの
合間にながれる洗剤のコマーシャルを思い出すときに感じる
なんとも言い表しようのない吐き気をともなう重い過去の記憶。
そんな感覚を呼び起こす曲です。
コワイモノミタサ。

とかすかな悪寒を感じながら
楽しくボジョレーヌーボーの宴は続きます。

そんなブログを書いている傍らで
N君はイスに座ったまま居眠りをしています。
そろそろ起こして2次会を始めましょう。
2次会はいいちこです。
ワインは飲み干してしまいました。


お久しぶりです。所長です。_b0042462_21561582.jpg


              -節酒なんてなんのその☆所長-
by liquid13 | 2006-11-17 22:29 | 所長です | Trackback | Comments(0)
<< 日向はあたたかい -中川製作所- 名店通い -中川製作所- >>