人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青空  -中川製作所-
7時起床。
直ちに大根と人参を漬けて、
部屋の掃除。2本目の棚を作る。
途中完成を前にネジが足りなくなる。
どのくらい必要か、前もって調べない
私の駄目っぷり。昨日に続く島忠行き。


青空  -中川製作所-_b0042462_1345387.jpg


しかし、そのおかげで外に出てみると、天気は上々。
空はどこを見ても鮮やかな青と、絵になる雲。
中川の陋巷でもこの色。
こういうときは私だっておおらかに気分になる。
結構結構。


青空  -中川製作所-_b0042462_1352565.jpg


こいつも、機嫌よさそう。

島忠を後にして、亀有駅前に行く。
野菜に重点をおいて、夕食の材料を買う。



青空  -中川製作所-_b0042462_13542328.jpg


亀有北口の高いほうの立ち食い蕎麦屋。
看板曰く「最初に自動車が、100年後にパソコンが、ヒトを動かない生き物にした。」
出典があるのか。パソコンと自動車に一物ある
蕎麦屋の恨み言か。だれか教えてください。
しかし、こういうことを書いてすましている気概が頼もしい。
私はこの街がさらに好きになった気がする。
陽気のせいだけではないと思う。

帰宅後作業、棚作りは続く。
by liquid13 | 2007-03-20 14:06 | 生活記 | Trackback | Comments(0)
<< 折れるドリルビット  -中川製作所- 立て直し  -中川製作所- >>