人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暗鬼  -中川製作所-
朝六時に家を出る。
夕方まで業務。松やで牛丼を食べて帰所。

夜、中川周辺を走る。私は夜運動するのはあまり好きではないが、
今日は朝出かけるのが早かったもので夜走ろうと思った次第。

しかし夜の道というのはどうも好ましくない。
自動車や自転車にも注意が必要だし、
酔っ払いや、ガラの悪い連中に絡まれるような
面倒があるかもしれない。

そういう危険のほかにもなんというか、こう意表をつくことが
潜んでいるのが、暗がりというもので。

私の場合、行動がのろいくせに慌て者なのでついそういう
ことがある。

先ほども、夜道はいやだよと思いながら走っていた。
すると土手下の工事現場、鉄のフェンス沿いに、能面のような、つるりと
真っ白い顔をした人が、笑いながら立ってこちらを見ているのである・・・。
キモをつかまれるような思いが一瞬したが、意を決してそのまま近づくと
それは携帯の画面で顔が照らされた若い人で、ただメールを打っていたのだった。

以前も夜走っていて、畑の前で白いものがふわふわ飛んでいるのを発見、
ついに見えないものを見てしまったと思ったら、それは白いシャツだったことがある。

ほかにも夜道で猫に走り寄られ、へたへた逃げ出した、というのもある。

まあつまり臆病な私です。夜の明るい現代社会ですらこんな有様だから、
近世に生活していたら定めしは夜は恐怖であったろうと思う。

帰所。シャワー浴びて気分爽快。
by liquid13 | 2007-11-19 22:05 | 生活記 | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from 完全自動アフィリエイトで.. at 2007-11-19 22:30
タイトル : 感謝の気持ちと一緒に現金が毎日何....
暗鬼 -中川製作所-... more
Tracked from DVDジャンル別リアルタ.. at 2007-12-06 10:29
タイトル : 夜の道
鉄道員の給料が強盗団に強奪される事件が度々起こり、頭を悩ませていた鉄道会社は元鉄道員だったマクレーンに護衛の仕事を依頼する。... more
<< 早起き自慢  -中川製作所- いよいよ寒く  -中川製作所- >>